ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【日経WOMAN】片付けのプロとして、2016年1月号に掲載していただきました

自分らしい仕事と、心地よいライフスタイルを手にしたい・・・。そんな女性たちを応援する情報誌『日経ウーマン』に掲載していただきました。

掲載と言っても豆粒ほどの写真ですけどね(^^;

テーマは、「スッキリが続く!片づけ捨て方」

片付けてもすぐに散らかる・・・悩みを解決する6つのヒント

  1. 出しっぱなし
  2. すぐに元に戻ってしまう
  3. しまう場所に迷う

片づけのプロ10人が、これらを片づけるための方法をご紹介しています。今回は、その10人の中の1人として参加させていただきました。

優秀100円グッズでもわが家の写真を使っていただいています。

20151208_073707 (640x385)

依頼をいただいた理由

さて、片づけのプロと名乗る方は数多くいらっしゃいますが、その中で「なぜ、私に?」というのが本音です。

きっとみなさんもそう思っていますよね。

担当編集者さんのお話では、このブログを見て問い合わせてくださったとのことでした。「働く大人の女性」という部分でマッチしたのでしょうか?

詳しくはわかりませんが、自分で気をつけていることは『伝える』にこだわってブログを書いています。

自分が何者で何をしている人間か どんな事を考えながら片付けと向き合っているのか 読んでくれた方に何を伝えたいのか

そんなことを意識して書いているつもりです。

もしかしたら、そこに何かを感じて頂けたのかなと(勝手に)思っています。

いつも読み返しているブログ ⇒ これはウェブページです。

まとめ

各アドバイザーさんのお話をもとに編集の方が文章をまとめてくださっています。

私がお伝えした部分もしっかり文字となって掲載されていて、とても嬉しいですね。

雑誌ってこうして作られていくんだなと、初体験の私にはとても良い経験でした。

片づけだけでなく、パソコン、語学、マネー、恋愛、結婚、健康など大人の女性に役立つ情報が満載です。

絶賛発売中ですので、ぜひ読んでくださいね~(^o^)丿