ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

ユニクロ アンクルパンツは、履きやすさ抜群!50代のオフィスコーデ

アンクルパンツ

先日買ったUNIQLO「コットンフィールアンクルパンツ」を、オフィスで履いてみました。

センタープレスなので、きちんと感もあるし、ストレッチが効いて動きが楽です。

20160512_174746

1日中座りっぱなしのデスクワークでも、そんなに膝が出ませんでした。これなら終日スッキリ感をキープできますね。

ジャケットを羽織れば、オフィスでも十分活躍できます。

おうちの洗濯機で洗えるので、これからの暑い季節には嬉しいですよね。

私はこの9分丈がとても好きです。

真夏は7分丈の方が涼しいのですが、ふくらはぎが太いのでなんだか目立っちゃうんですよね(^^;

なので、夏のパンツは9分丈オンリーです。

リネンシャツ

上に着ているのは、ヨーカドーのカシュクールにもなるリネンシャツ。たしか、3000円以下だったような…。

両脇にボタンホールが付いていて、そこで留めればカシュクールになるシャツです。

でも、こうして写真に撮ってみるとお腹周りが少し”モッサリ”している感じ。もっとふわっとしつつ、すっきり着こなすにはボタンを留める位置をもう少し手前にした方がいいみたい。

そこにボタンホールがあるから留めるのではなくて、自分の好みの場所で留める方が良さそうですね。

20160512_174634

アレンジ

暑くなったら、ユニクロのパンツに薄手のブラウスでエレガントにも着れそうだし・・・ ユニクロドレスアップanococco.hatenablog.com

休日には、こんな風にカジュアルにも着れそう。

ユニクロ

wear.jp

家庭の洗濯機で洗えて、しかもお値段2,990円!お腹もゴムで履きやすいです。

UNIQLO「コットンフィールアンクルパンツ」 おススメですよ!