ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

チャンスをつかむ体質になる!地曳いく子さんのセミナーに当たりました♪

人気スタイルスト地曳いく子さんが講師をつとめる、「50代のおしゃれ Do&Don’t」セミナーに当たりました(^^)

地曳いく子さんの、「50代のおしゃれ Do&Don’tセミナー」みなさんも応募してみませんか?|たのしすたんと

お出かけ女史組のメンバーだから特別に入れてもらったわけじゃないんですよ。

みなさんと同じように、応募方法に沿って会員登録をして(実は登録していなかった)、申し込みをして・・・。 抽選だから「無理かな~」と思いながら、とにかく申し込まない限り当たらないので応募しすることに。

くじ運がなくてもチャンスは掴める

私は昔から、くじ運がすっごく悪いんですよ。

森永チョコボールのカンヅメが欲しくて、何度も買っていたけど、一度も金や銀のエンゼルに当たっことはないし、近所の福引だって当たったことがない。

宝くじなんて、かれこれ30年も買い続けているのに、いまだに900円が最高です(¯―¯٥)

そんな私が、最近チャンスをつかめるようになってきたのは、たまたまではなくて自分自身の意識をちょっとだけ変えたからなんです。

忙しくてもすぐに実行すること

チャンスはいつまでも待ってはくれません。

あれこれ考えてばかりで手を出さずにいるとチャンスはどこかへ行っちゃうんですよね。

だから、一番大切なのはすぐに行動すること。(片付けと一緒ですね~)

いままでは、「後で時間があるときやろうかな」と後回しにすることが多かったけど、最近は情報を見つけたらすぐにアクションを起こすようにしています。

今回のセミナーも、当たるかどうかなんて全く考えずに、とにかく行ってみたいなと思ったからすぐに申し込んだんです。

そんな行動をとることで「チャンスをつかむ体質」になって来たのかも。

自分ほどツイてる人はいないと思い込む

誰かに「あなたはツイてる人だね」と言われたら嬉しくないですか?

私の周りにはそんなことを言ってくれる人がいないので、自分で「ツイてる!」って思い込むようにしています。

スーパーで買うつもりだった洗剤が安かったら「私はツイてる」、天気予報は雨だったのに、朝起きたら晴れてたなんて時も「私はツイてる」…

何が起こっても、それが自分にとって最高に「ツイてる♪」って思うようにしています。

そうすると、不思議と良いことが次々と起こるようになって、その結果「私はツイてる!」と実感するようになるんです。

生きている中で人生を大きく変えるチャンスなんて、そうそう出会うことはできませんが、毎日をちょっとだけ楽しくするチャンスは身の回りにたくさんあります。

そのチャンスに気づくか、チャンスを掴むことができるかによって、人生は大きく違ってくるんじゃないかな。

目の前のチャンスをつかむ体質なるように、自分を変えていきましょう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و