ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

現実と向き合うことで前進できる!バレエ発表会のDVDにショック~

先月行われたバレエ発表会のDVDをいただきました。

毎回、デフィレからフィナーレまでとっても素敵に編集されたDVDをいただくのですが、そこに映っていた自分の踊る姿にがっかりです。

予想はしていましたが、ここまで下手だったとは...(;´Д`)

DVDに映る私の姿は・・・

遠目だからメイクのヨレはごまかす事ができても、背中は丸いし、ひざは曲がってるし、つま先なんて全然伸びてないし・・・「何だこりゃ!?」って感じです。

こんな踊りを人様にお見せしたのかと思うと、顔から火が出そうなぐらいハズカシイ…(//Д//)

当日は興奮してたせいか「まあまあいい感じに踊れた~」なんて思っていたけど、現実を知ってかなり落ち込みました。

まるで幼稚園児並み?

伸びきっていない腕、思いっきり上がった肩、メリハリがなくダラーっと流れている踊り...あぁ、がっかり。

まるで習い始めた幼稚園児のようです。

もっと、ピーンと足が上に上がってたような気もするんですけど・・・、まあ、気のせいなんですよね、やっぱり。

まだまだ練習が足りないんだなーと、キビシイ現実を見せつけられました。

でも、落ち込んでばかりはいられない!

現実と向き合ったからこそ努力すべきところに気付けたとも言えます。

先生もおっしゃっていました。

『満足なんて、プロでもしませんから』と。

反省するから成長するのであって、発表会が終わってからがグーーーンと伸びるんですって(^^)v

踊りの未熟さ、表現力の乏しさ・・・いろんなことを克服できるように、もっともっと練習しなきゃ!!

いまより少しでも上達するためには、なんといっても練習あるのみ。

気持ちを入れかえて、これからも頑張るぞ~( `ー´)ノ