ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

口コミ通り、東京大神宮のご利益はあるのか?

飯田橋から徒歩5分のところにある東京大神宮。

近くにありながら一度も行ったことがありませんでしたが、先週、娘に誘われて初めて行ってきました。

縁結びの神様ということで婚活女子が列をなす人気の場所なんですって。

この日もたくさんの女性が来ていましたが、人気の秘密は本当にご利益があったという口コミの声が非常に多いのだとか

参拝したあと、「交際の申し込みがあった」とか、「結婚に至った」とか、 、、

たしかに東京大神宮は伊勢神宮の分社だと聞くと、なんとなくご利益がありそうな気もしてきますね。

娘は恋みくじを引きました。

着物姿の女の子が可愛いです。

娘もいいお年頃なので、ご利益にあやかりたいものです。

せっかくなので、私もおみくじを・・・。

さすがに恋結びを引く勇気はなく、縁結び(^_^;)

仕事でいいご縁に恵まれるといいな~。

神社を参拝するだけでなんとなく気持ちも引き締まり、エネルギーをもらえるような気がしてきます。

そうそう、中にはこんなおみくじもありましたよ。

ん~、さすがにこれは「商売してるな~」と思いましたが、信じる信じないは自由ですもんね。

前向きな気持ちになれればそれで十分です。

さて、わが娘に良いご縁はやってくるのか?

気長にご利益を待ちたいと思います。