ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

福が舞い込む♪ブックオフ買い取りサービス査定結果公開

先日、買取サービスを依頼したブックオフから査定結果の連絡がありました。

漫画やゲームソフトの処分は、捨てるより買取サービスがラクでお得! | たのしすたんと

ブログに載せるつもりはなかったので何冊あったのか数えていませんでしたが、査定結果の数字を見て驚きました。ギョギョギョ!(さかなクン

ー詳細ー ■書籍→3点/7円 ■コミック→39点/166円 ■GAME→48点/17,855円 ---------------------------------- ■合計→90点/18,028円 ■値段のつかなかった商品→104点

総数は、194点もあったんですね。

その内、値段が付いたのが90点。

コミックはほとんど値段がついていません。

ゲームは新品もあったのでそれなりの値がつきましたが、かなり激安。。。

ただ、息子は捨てるのが面倒だっただけで、まったくモノに未練はありません。

お金に関しても、「どうせ数百円でしょ?またバイトして稼ぐぜ!ベイビ~(花輪くん)」という感じ。

「そーかい、そーかい。それなら母が頂きますわ」と、セッセと箱詰めして引き取ってもらったんです。

だから買い取り金額は私のもの(o^^o)v

まさかこんな査定結果だとは思っていないでしょうね。

もちろん私からも伝えませんけど(笑)

恐らくヤフオクなどで売ったほうがお金になるのかも知れませんが、落札者さんとのやりとりや、梱包、発送などを考えると大変です。

にはそんな時間はありません

だから買い取りサービスが断然ラクで便利なんです。

これから依頼してみようと思っている方に、今回の申し込みから入金までの流れをまとめましたので参考にしてくださいね。

申し込み~入金までの流れ

  • ネット申し込み → 9/1(火)
  • 引き取り → 9/4(金)*こちらの都合です。
  • 受領メール → 9/6(日)
  • 査定金額の連絡 → 9/11(金)
  • 金額承認 → 9/11(金)*承認がない場合は自動的に承認期限日に承認となります。
  • 入金9/14(火)

完結まで約2週間でした。

作業は引き取りに合わせて箱詰めしただけで、あとはすべてメールでのやり取りで煩わしさはまったく感じませんでした。

この査定額を安いと見るか高いと見るかはその人次第。

今回は息子が捨てるつもりでいたモノに値段がつき、それが私のお小遣いになってラッキーです。

本人も、モノが減って部屋がスッキリしたと喜んでいますから、Win-Winですね

ゲームソフトの処分に困っていたら、捨てる前に一度査定して貰ってくださいね。

もしかしたら福が舞い込んでくるかもしれませんよ。