ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

迷っているなんてもったいない。片付けセミナーは自分を変える何かに出会えるチャンス!です

きょうはタカラキッチンスタンダード様のイベントで、お片付けセミナーの講師をしてきました。

【お知らせ】11/28(土)無料キッチンセミナー@タカラスタンダード三鷹ショールーム | たのしすたんと

ありがたいことに、「楽しみにしていました♪」とセミナー開始予定の1時間前から来てくれた方もいて、とっても嬉しかったです。

片付けに関するセミナーはいろいろありますが、有料無料に関わらず行ってみると「あ~、行ってよかった」と思うことは間違いないですよ。

私の場合

初めて整理収納セミナーに行こうと思ったのは、いまから4年前。

HK協会のセミナーを見つけて、「これは行くしかない!」とその場で申込み。まったく迷うことなく、直感で役に立つセミナーだと感じたんですよね。

これまでは、仕事仕事でセミナーなんて一度も行ったことがありませんでしたが、このセミナーを見つけたときはもう運命だとしか思えなかったんです。

とにかく「話を聞いてみたい!」「行ってみたい!」それしかなかったです。

こんな方も

「自分を変えたい」とか、「プロになりたい」なんていう思いはまったくなく、どんな話をしてくれるんだろうというワクワク感がハンパなかったです。

のちに1級アドバイザーの仲間に聞くと、憧れのアドバイザーさんに会ってみたくてという人が多いのにびっくりしました\(◎o◎)/!

みなさん、ブログやHPでしっかりチェックしていたんですね。

セミナーに参加すると、どんないい事があるのか?

勇気を出して行ってみたら、みんな知りたいことが一緒なのでとにかく話が盛り上がります。 自分が知らない世界に出会ったり、新しい仲間にも出会えます。

そこから自分の行動がどんどん変化するんです。

それまで足踏みしていたことを「やってみよう!」と行動する勇気がでるんです。

それだけでも素敵な事ですよね。気付けば『自分が講師になっているのですから』ヽ(^o^)丿

心配はいらない

時間がない お金がない ひとりじゃ不安 勇気が出ない 自分が変わるのが怖い 初めての人と話ができるか心配

と、はじめの一歩が出せない方もいるかもしれませんが、そんな心配をせずに直感を信じてセミナーに参加してみてくださいね。

きょうのセミナーでも、「ずっと捨てられなかった靴を思いきって捨てます!」と、行動するキッカケになったようです。

きっと、自分を変える何かに出合えるはずですよ(^.^)