ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

今年の目標はこれ!と掲げたあなたへ、まず一番にやって欲しい事。

明けましておめでとうございます。

角松

『一年の計は元旦にあり』と言われるように、このお正月に一年の目標を立てる人は多いですよね。

昔は、目標を紙に書いたりしていましたが、最近はSNSスマホのアプリなどで管理している方も多いのかな。

目標を失わないために

その目標を書いた紙やデータが、いつの間にか他の書類や情報に紛れてしまい、どこへ行ったかわからなくなってしまうことってありませんか?

年明け早々に脱落では悲しいですよね。

1年を振り返った時に目標がなんだったのかさえ思い出せない・・・なんて事にならないように、まずは目標をしっかり管理しましょう!(^o^)丿

目標通りの一年にするためには、毎日、目標を意識して行動することです。

受験生が「合格!」という紙を机の目の前に貼っておくように、目に入る場所に目標の紙を貼るのが一番!

たとえば、カレンダーの横とかトイレのドアとか。。。ちょっと恥ずかしいという人はメモ書き程度の大きさにしておけば目立ちませんよ。

私は、『家にあるモノを、半分減らして身軽になる!』ことを目標にしました。

ブログでは、日々、奮闘している様子をお伝えしていきたいと思っています。

皆様にとって2016年が素晴らしい一年になりますよう心から願っております。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。