ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【ビフォーアフター】ヨーカドー超形態安定シャツ、アイロンなしの仕上がりをご覧あれ♪

社会人1年生の息子用に買ったヨーカドーのYシャツ。

息子がおしゃれに関心がないのをいいことに、「ラクしたい!」「節約したい!」という母のわがままな理由で着せてます。

そんなノーアイロン生活ももうすぐ3か月、本人からのクレームもなく相変わらず洗濯機でガンガンお洗濯(^^;

アイロンがけが面倒な人にオススメ!セブンプレミアム超形態安定シャツ

この記事を読んだ方から、「どのぐらいの仕上がりなのか知りたい!」と質問をいただいたので、ビフォーアフターの写真を撮りました。

これから買う方は参考にしてくださいね。

全自動洗濯機普通コースで、タオルなど他のモノと一緒に洗濯 脱水約15秒、糊付けなし、柔軟剤仕上げ 洗ってハンガーにかけた写真(ビフォー)と、翌日の乾いた写真(アフター)です。 ※ビフォーはシワが見えるように写真が暗めになっています。

前身ごろ

ビフォーアフターポケット

後身ごろ

ビフォーアフターすそ

襟元

ビフォーアフター

襟(拡大)

ビフォーアフター襟

干す意外はまったく手を触れていないのに、ほぼピンと生地が張っているのがわかりますか?

胸ポケットと袖の折り目はアイロンをかけたようにはなりませんが、十分恥ずかしくないレベルだと思います。

とにかくアイロンがけに時間を掛けたくないという方は、ぜひお試しあれ~!