ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

洋服を買うときに気を付けていること、50代、まだまだおしゃれを楽しめますよ

センスの良し悪しは別として、おしゃれをするのが大好きです。

全身が写る鏡の前であれこれコーディネートを考えているうちに、夢中になって夕飯作りが遅れることもよくあります^^;

仕事をしているので通勤にもそれなりに気をつかうし、まだまだおしゃれを楽しみたいなとも思っています。

そんな50代の私が洋服を買うときに気を付けていることとは?

いま着たい服を買う

クローゼットを整理して、「いま着たくない服」「いま似合わない服」はかなり捨てました

大切に取っていた洋服をあらためて着てみたら襟ぐりが開きすぎてだらしなく見えたり、いまの体形にフィットしていなかったり・・・残念なお洋服がいっぱいありました。

擦り切れたり、穴があいているわけじゃないけど、取っておいても結局は着ないんですものね。

人生の中で今が一番若いんだよね~と思うと、流行の着たいし、スタイルがよく見える服も着たいです。

まあ ハイブランドには興味ないので贅沢するつもりはありませんが、時代にあったおしゃれを楽しみたいなと思っています。

脱ワンパターン

せっかくですもの毎日同じような洋服より、時にはちょっと冒険していつもと違ったおしゃれも楽しみたくありませんか?

これからの人生、あと何着コートを買えるんだろうか?

あと何足 靴を買えるんだろうか?

自分の好みにピッタリの洋服に、何着巡り会うことができるんだろうか?

いつか仕事を辞めて、夫が定年になって、今までのように服買えなくなったとき、「もっとおしゃれを楽しんでおけば良かったな・・・」と後悔しないように、着たい服を着て毎日を笑顔で過ごしたいです

まだまだおしゃれを楽しむには

生活環境にもよると思いますが、洋服にどのぐらいお金をかけるかはひとそれぞれです。

あまりお金をかけない人もいれば、ハイブランドを好んで着る人もいます。

私は子供の学費のために節約を心がけてきたので、洋服といえばユニクロやGUばかり...。

気に入ったデザインなら”しまむら”も喜んで着ていました。もちろん、今でも愛用しています^^

毎日更新!“しまむら”で作るおしゃれ上級者のプチプラコーディネートまとめ♡2016年♡

どんな洋服を着たとしても、まずは健康で姿勢が良く、いつも笑顔の自分でいられれば、まだまだおしゃれを楽しめるのではないかなと思っています。

そのためには、「やっぱりクローゼットを整理しないと!」ですね。