ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

50代、年齢を重ねても魅力的な女性の共通点は、〇〇に夢中になっていること!

昨日は整理収納アドバイザー大橋わかさん主催の、講師養成講座に参加してきました。

これから講師として活動するための「話し方」や「コンテンツの作り方」などを教わっています。

整理収納2級認定講座を開催するようになり、やればやるほど「次はここをわかりやすく」とか「こんな言い回しの方が相手に響くかも」と深く考えるようになりました。

わざわざ来ていただく受講生の方に少しでも「来てよかった」と思ってもらいたいという素直な気持ちからです。

来年は自分が組み立てた「オリジナル講座」も始めていきたいなと思っているので、貪欲に学んでいこうと思っています。

年齢を重ねても魅力的な女性

大橋さんは雑誌のお片付け特集でも引っ張りだこのアドバイザー、「おうちデトックス」という本も出版されている人気講師です。

スタイルも良く、とーっても美人。

いわゆる、天から二物を与えられちゃったような人なんです~

今回は、そんな大橋さんだけでなく参加されたメンバーのほとんどがアラフォー・アラフィフでキラキラ輝いている方ばかり。

目標のある人 夢に向かって頑張っている人 好きなことに打ち込んでいる人・・・

年齢を重ねても魅力的な女性って、やっぱり何かに夢中になっている人が多いですよね。

大切なのは「自分はもう若くない・・・」なんて思い込まずに、何事にも興味をもって前向きに頑張っているかどうか。

若いときのように目に見えて成長できるわけではないけれど、学べる幸せを感じながら成長していけます。

それが大人の魅力ですよね。

夢中になれる事が1つでもあれば幸せ

その時その時の人生の瞬間を心から楽しんでいる人は美しいですよね。

「何を持っている」とか「何をしている」ではなくて、日常のふとした事に喜びを感じながらイキイキと暮らしている人は本当に魅力的です。

平凡な毎日でも何かしら楽しみを見出す事ができて、そこからまた自分の人生を築いていけるような強さを持っていれば幸せなのではないかと。

みなさんは、そんな自分の大好きなことに夢中になっていますか?