ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

星乃珈琲 秋のおすすめ「栗のフレンチトースト」を食べてきました!

久しぶりに星乃珈琲に行ったら、大好きなフレンチトーストがマロンクリームたっぷりの秋メニューに衣替えしていました。

フレンチトーストは好きなんだけど、実は私、、、モンブランのクリームが大の苦手。

甘すぎていつも食べきれないんです。

だから、今回のフレンチトーストは「途中で飽きちゃうかな・・・」と思ったんですが、思いのほか美味しくて完食しちゃいました。

外観

まずは大きなマロンが存在感たっぷりに、一番上に君臨しています。

そのマロンをしっかりと受け止めるのが、下にあるマロンアイスクリーム。マロンの粒々が混ざっているので食感も楽しめます。

さらに下には、生クリームと濃厚なマロンクリームがたっぷり。

一瞬、ポソポソ?してるようにも見えましたが、スプーンですくってみるとトロ~リ滑らかなクリームがフレンチトーストにまとわりつきます。

いっしょに運ばれてくるメープルシロップを、「どんだけカロリーとる気?」っていうぐらいたっぷりかけていただきます。

感想

ひと口食べるとマロンの甘さが口いっぱい広がって、「気分は秋~♪ 」

甘いけれど、しつこい甘さではないのでペロッといただけます。やっぱり星乃珈琲のフレンチトーストは美味しいですね。

アイスコーヒーもスッキリした味わいでおススメですよ!

お近くの星乃珈琲で、ぜひ食べてみてくださいね。