ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【訪問⑦】テレビ台の収納その後、棚をDIYしてみた!

8月から続けてきた1LDKまるごとお片付けサポートが、ついにファイナルを迎えました。

私としてはお部屋が整っていくことが楽しくて、お客様が喜んでくれるのが嬉しくて、とにかく楽しい現場でした。

最終的なまとめの前に、ブログにアップできていなかった小物の整理などをお伝えしたいと思います。

テレビ台その後

前回、作業が途中だったテレビ台の中はホームセンターでカットしてもらった板を使ってブルーレイの棚を作りました。

<ビフォー>

テレビ台アフター

<アフター>

img_20161106_105327

ご心配なく、黒い台はこんなに目立ちませんよー!^^;(わかりやすいように明るく撮影してます)

DIYはとても簡単

ホームセンターで長さ90cmの板を(45×20×20)にカットしてもらいました。

ホームセンター90cmの板①

コの字型になるよう両面テープで接着。

img_20161106_101220

完成!

img_20161106_101822 倒れないように念のため両端の内側に金具を取り付けていますが、両面テープでも全く問題はありません。ブルーレイを乗せてもグラグラせず安定しています。

台の下にはカゴを置いて、リモコンを収納しました。

趣味のグッズ

趣味がアクセサリー作りということで、たくさんのパーツをお持ちでした。

うまく空き箱に入れていたのですが仕切りが足りないので使いたいパーツが出しにくい悩みを改善するために、100円ショップの釣り具ケースに変更。

<ビフォー> %e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88%e4%bb%98%e3%81%8d

<アフター>100円ショップ

パーツ番号がわかるように袋を1枚1枚カットして収納して下さっています。

実はお客様は、こういった細かい作業をコツコツとできる人なんですよね。

縦の空間も100円ショップで有効活用

本棚の中のアロマグッズとスタンプが固まっているスペースです。

上の空間が使い切れずもったいなので、100円ショップのケースを重ねて分類しました。

<ビフォー>

%e6%9c%ac%e6%a3%9a%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc

<アフター>%e6%9c%ac%e6%a3%9a%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc

収納を考えるときは縦の空間も使うように意識すると、無駄がなくて良いですね。

続きは明日。。。

実はきょう、午前と午後で2軒のお片付け作業に行ってきたんですね。

なので、さすがにクタクタで、、、続きは明日お伝えしますね~zzz

↓↓↓作業の様子はこちら↓↓↓ 【訪問①】事前打ち合わせ:収納が多いのに片付かない!1LDKの整理収納 【訪問②】キッチンシンク周りの整理収納 【訪問②】キッチンコンロ周りの整理収納 【訪問②】キッチン背面収納の整理収納 【訪問③】キッチン背面収納その後~キッチンワゴンの選び方 【訪問③】キッチン背面収納その後~ゴミ箱の選び方~ 【訪問③】ウォークインクローゼットの整理収納 【訪問④】洗面所の整理収納 【訪問④】洗面台下・タオルの整理収納 【訪問⑤】玄関の整理収納 【訪問⑥】本棚キャビネットの整理収納 【訪問⑥】ウォークインクローゼットその後~無印のPPクローゼットケースでスッキリ! 【訪問⑥】テレビ台の整理収納、扉がないフルオープンだから無駄なモノは置かない! 【訪問⑦】テレビ台の収納その後、棚をDIYしてみた! 【訪問⑦】寝室の整理収納、大切なご当地キティちゃんを飾りたい!その場所とは? 【事例まとめ】リビングも完了!収納が多いのに片付かない!1LDKの整理収納