ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【ニトリA4ファイルスタンド】たった370円でデスクまわりがスッキリ!

最近忙しくて、机の上がゴチャゴチャしてきたな~と思ったら、原因は100円ショップのファイルでした。

仕事で使う資料やノートを100円ショップのケースに立てているのですが、背表紙が丸見えです。

しかも、種類もバラバラだし、高さも違う・・・

封筒やプリントアウトした紙もそのまま突っ込んでますね~( ̄▽ ̄)

「こりゃ、いかん!」

・・・ということで、家にあったニトリのファイルスタンドに入れ替えてみました。

「なんということでしょう~♪」

(最近このセリフ聞かなくなりましたね)

特に減らしもせず中身をすっぽり入れ替えただけなんですが、あっという間に整理された机に変身です。

人は見た目が9割』といいますが、モノも見た目が大事なんですよね。

「なんとなく雑然とするなあ~」と感じる場所があったら、外側のケースを同じアイテムで揃えてみて下さいね。

たったそれだけで、見た目が9割アップしますよ(^^♪

A4ファイルスタンド(オールホワイト)