ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

美味しかった!新宿御苑前の隠れ家風イタリアン「CARROZZA(カロッツァ)」

地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅から徒歩2分、新宿御苑すぐ近くの落ち着いた隠れ家風イタリアン「CARROZZA(カロッツァ)」に行ってきました。

イタリアンレストラン CARROZZA(カロッツァ)

久しぶりにワインを飲みながら、3時間かけてコース料理を楽しみました。

子育てが終わったからこそできる連休の過ごし方ですよね。

CARROZZA(カロッツァ)とは

“カロッツァ”とは、伝統的なイタリア料理のひとつで、薄切りにした2枚のパンでモッツァレラチーズを挟み、溶き卵液をつけ、揚げた料理のことです。

正式な名前は、“モッツァレッラ・イン・カロッツァ”と言って、馬車に乗ったモッツァレラという意味。

だから、お店のマークが蹄鉄なんですね。

普段はワイン好きの方が大勢集まるレストランのようですが、連休のおかげでお客様も少なめ。

おかげで、ゆっくり食事を楽しむ事ができました。

プリフィクスコース

付き出し:カンパニア産 水牛のモッツァレラのカプレーゼ

チーズの中がトロトロでとっても美味しいです!

魚の前菜:長崎産マダイのクルード ハーブサラダ添え

プリプリのマダイに新鮮なハーブの香りが絶妙にマッチした一皿。

塩加減もちょうど良く、次の料理に期待が膨らみます。

肉の前菜:パプリカのマリネ 色々な生ハム、サラミを添えて

パプリカをこんがりと焼き、ツナのソースを絡めていただくのですが、このソースが家庭では出せないような味で、めちゃくちゃ美味しかった!

パスタ(5種の中から2種選択)

しらすと青豆のアーリオオーリオ スパゲッティ ・牛肉と舞茸のクリームソース スパゲッティ

一皿が結構ボリュームがあって、それが2皿でてくるので、満腹感ハンパないです。

でも、どちらも美味しかった~。

メイン:プライムアンガス牛肩ロースの炭火焼き~バルサミコソースで~

お肉が柔らかくて、バルサミコソースと絡めていただくと口の中が幸せ感でいっぱいです。

パスタでかなり満腹になっていましたが、完食してしまいました。

もう一つのメインは、ハンガリー産うさぎのイスキアうう煮込み~サルサヴェルデ添え~

イタリアにあるイスキア島はウサギで有名で、ウサギ料理はイタリア全土でもポピュラーなのだそう。

私は初うさぎ料理だったのでちょっと抵抗がありましたが、食べてみると鶏肉にそっくり!鶏肉よりももっとさっぱりした感じでした。

この時すでにワイン4杯目。ホホホ

ドルチェ:3種選択

・紅茶のジェラート ・チョコレートケーキ ・苺のシャーベット(だったかな?)

エスプレッソと一緒にいただきました。

こじんまりしたお店で、スタッフの方も気さくにおしゃべりしてくれます。

お料理やワインの説明もしっかりしてくれて、お値段も良心的。歓送迎会や女子会にピッタリだと思いますよ。

私もまた行きたいと思います♪