ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

4時間でここまでできる!【初回お試しプラン】お客様事例

【初回お試しプラン】をご利用いただいたお客様の、ビフォーアフターをご紹介します。

お試しプランのことをもっと知りたいなという人は、参考にしてくださいね。

作業の流れ

午前10時、お客様宅を訪問。(事前にお時間を決めていただきます)

10分程度、整理収納のミニレッスンがあります。

事前にお悩みを伺っているので、それに対する解決策を提案しながら、具体的な作業の流れをお伝えします。

さあ、いよいよ作業のスタートです!

before

収納スペースが少ないため、行き場のない布団や洋服で部屋が物置のようになっています。

普段使うモノもここにあるため動きづらく、出かける準備をするのにも時間がかかってしまうということでした。

ご夫婦それぞれに趣味のモノがたくさんあり、なかなか減らせないことが整理を妨げていたようです。

そこで今回は、部屋として使えるように「床が見える」ことを目標に、お試しプランの4時間でできるところまで作業をさせていただきました。

After

そして4時間後、ここまで整理をすることができました。

まずは、場所を取っていた掛け布団をコンパクトに袋に詰め直し、部屋にあるクローゼットに収めました。

4本あった市販のポールハンガーを2本に減らし、夫婦別に洋服を掛けて片側に寄せています。

ポールハンガーには、使っていない針金ハンガーなどがたくさんぶら下がっていて、場所を取っていたんですね。

それを減らしただけで、ポールハンガーは簡単に処分することができました。

クローゼットに使っていないハンガーがあったら、それを取り除くだけでゆとりができますので、チェックしてみて下さいね。

プラスチックの引き出しも部屋の入口に無造作に置かれていました。

引っ越してとりあえず置いたのがそのままになってしまう事ってよくありますよね。

今回は動線を考えて、クローゼットのある壁面に移動しています。

さらに、引き出しの中に入っていた洋服を仕分けし、空きスペースを作りました。

入れるところがなく紙袋に入っていた靴下などの小物が収納できるようになったので、かなり部屋がスッキリしたのではないかなと思います。

丸で囲んだモノは、ゴミ置き場に持っていくモノです。

これがなくなればさらに床が広くなります。

このぐらいスッキリすれば、もう物置ではなくお部屋と呼べますよね。

【初回お試しプラン】といえども、ここまで整理をすることができますので、オススメですよ。

ーお客様の感想ー 来ていただいて良かったです! 片づけの手順やアイデアなど、自分では思いつかないようなアドバイスをしてもらえました。 窓からも気持ちいい風が入るようなって、カビの心配もなくなりました。 最初は不安でしたが、目標通り床が見えるようになってとても嬉しいです。 これからは自分でも少しづつ片づけを頑張ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

片づけのお悩みがある方は一人で悩まずに、まずは相談してくださいね。

[contact-form-7 id="420" title="コンタクトフォーム 1"]