ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

品川プリンスホテル ハプナ(LUXE DINING HAPUNA)のランチブッフェに行ってきました

10月ですね〜

いよいよ秋も深まって、食べるものが一層美味しく感じられる季節になりました。

・・・というわけで、品川プリンスホテル ハプナのランチブッフェに行ってきたので、その様子をレポートします。

品川プリンスホテル ハプナ|LUXE DINING HAPUNA

人気のブッフェなので予約でいっぱいかなと思いながらインターネットで調べてみると、幸運なことに13:30からの予約が取れました。

諦めずに、見てみるものですね~

大人の美食空間

座席数398席という大空間に、音や光などの演出で華やかな空間になっています。

写真を撮り忘れましたが、「ハプナの滝」「バンブーの森」「ハプナの泉」「光のワインタワー」とテーマにそって作られたティスプレイもとっても素敵でした。

蟹とローストビーフ

HAPUNAのブッフェと言えば「蟹」と「ローストビーフ」。

蟹の旬にはちょっと早いから、あまり置いてないのかなと思っていたんですね。

でも、それは大間違いでした。

ランチブッフェ名物の「ゆで蟹」食べ放題コーナーには、山盛りの「蟹」

みなさん、これが目当てで来るだけあって、どんどん減っていきます。

そして、次から次と新しい蟹が運ばれてきます。

蟹のうまみが凝縮されて、とっても美味しいです♪

「ローストビーフ」も、並んでゲットしました。

柔らかくて上品なタレで、口の中で噛むと適度な弾力で旨みを感じられるお肉です。

これは、オススメ!

メニューは和洋中とバラエティーに富んでいるので、見て回るのが楽しいです。

プレートに少しづつ取り分けて、好きな量だけ食べられて欲張りな私にはピッタリ。

お子様(いや、私たちの世代なら孫か・・・)連れでも楽しめそうですね。

スイーツボード

最後のお楽しみはやっぱりスィーツですね♡

13種類、全制覇しました。

甘すぎず、一つ一つが小ぶりなので、楽勝で食べられます。

あとから「あれも食べればよかった。。。」という後悔だけはしたくないので、とにかく食べまくりです。

飲み物は、ソフトドリンクはフリーですが、お酒は有料。

なので、別料金で飲み放題にしました。たしか2500円だったかな。

ビール1杯が900円ぐらいしたと思うので、3杯飲めば元が取れる計算。

私は美味しい白ワインを何度もおかわりしたので、飲み放題にして良かったです。

昼間から美味しいモノを食べて、美味しいお酒を飲めるって、最高ですね!!!

1年に一度ぐらいは、こんな贅沢をしてもいいですよね。