ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

ダントツに美味しいふりかけ『瀬戸風味』への愛を叫ぶ!

ふりかけって美味しいですよね。

各メーカーからいろいろな種類のふりかけが販売されていますが、私が大好きなのは三島食品の『瀬戸風味』

ふりかけの王様「のりたま」も霞んでしまうほど美味しい『瀬戸風味』愛を語りたいと思います。

息子の手土産は瀬戸風味

昨日、一人暮らしをしている息子が帰って来たんですけどね。

手土産に持ってきたのが『瀬戸風味』だったんですよ。

おかーちゃんの好きなものはコレって、わかってるんですねぇ(´∀`*)ウフフ

下手に趣味じゃないハンカチを買ってくるよりずっといいです。

なにより親が好きなものを知っていて、わざわざスーパーに寄って買ってきてくれるという優しさが嬉しいですよね。

実は東京でもあまり置いてあるスーパーって少ないんですよ。

置いてないことの方が多いので、何件か回って見つけたときは爆買いしてしまいます。

そのぐらい『瀬戸風味』が大好きなんです♡

美味しさの特徴は?

とにかく旨みたっぷりの鰹削り節と香ばしいゴマ、そして磯の香り豊かな海苔の相性が抜群。

味付けはちょっと甘めになっていて、これがまたご飯にぴったり合うんですよ~。

丸美屋の「のりたま」も大好きだけど、瀬戸風味は自社で削った鰹節がたっぷり入っているので風味豊かでまるで別物です。

私はご飯党なので、おかずがあってもなくてもアツアツのご飯にかけたら何杯でもいけちゃいます。

みんな大好き「瀬戸風味」

いつだったか、車でラジオを聞いていたらパーソナリティの坂上ミキさんが「瀬戸風味」大好きって言っていました。

テレビ朝日の『マツコ&有吉 の怒り新党』でも、二人が絶賛したとか。

調べてみると、瀬戸風味ファンが多いことにびっくりしますよ。

発売から41年のロングセラー品ということもあるので、小さい頃から食べていた懐かしい味でもあるんですね。

玉子焼きに混ぜたり、ショートパスタに和えたりしてアレンジしている人も多いようですが、やっぱりご飯の上にパラパラっとかけて食べるのが一番いいな。

ずっとずっと瀬戸風味のファンでいたいので、三島食品さん、いつまでも作り続けてくださいね。