ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

ただゴミに出すよりとってもお得!中古品・ノーブランドOKのエコリングを活用しよう!

引っ越し後の段ボールが片付かないというお客様。

以前のお住まいにあったモノは引っ越しを機にたくさん捨ててきたつもりなのに、新居に持ってきた段ボールの数はなんと100個も。

これを一人で片付けるのはとても無理ですよね。

そこで、アドバイザー4人で段ボールの山と格闘してきました。

段ボールで部屋に入れない

今回はアフターの写真のみになってしまいましたが、この部屋に段ボールが山のように積みあがっていました。

<アフター>

入り口のドアは開くものの、中へは一歩も入れないような状態でした。

さすがに何から手を付けたら良いのか途方に暮れるほど。。。

しかし、今回は片付けのプロが4人ですから、「あ~でもない、こ~でもない」と相談しながら部屋はみるみる片付いていきました。

不用品はエコリングへ持ち込み

引越しで出る不用品、買取りで少しでも処分費用を抑えられれば嬉しいですよね。

今回も作業をする中で不用品がたくさん出ましたので買取専門店エコリング (EcoRing) さんへ持ち込み、査定をお願いしました。

ここは「なんでも買取」をモットーにしていていて、ブランド品や貴金属だけでなく家電・雑貨・日用品なども幅広く取り扱っています。

関東は埼玉県にお店が多くあり、都内では最近広尾店がオープンしたばかり。

エコロジーの輪(リング)を広げていく」という想いからエコリングという社名を付けたそうで、使い捨てではなく一人一人が環境を意識してモノを大切にしていこうという理念がいいですよね。

その想いが現れているのがこちらです。

45Lキャンペーン 

中古品・ノーブランドOK 45L1袋を100円で買い取ってくれるサービスです。(詳細はHPで確認してくださいね。)

エコリングHP

片付け作業に行くと捨てる洋服が5袋ぐらい平気で出てきますので、ここで買い取りをお願いすれば500円になるんですよ。

ただゴミに出すより、とってもお得ですよね。

買い取ってもらうことで、ご近所さんから「こんなにゴミを出して・・・」なんて変な目で見られることもありませんし。

出張、宅配、ライン査定など、様々なサービスがありますので、まずは捨てる前に一度相談してみて下さいね。

今回対応して下さったのは、南越谷店 三ツ村店長。

若くて誠実そうな方です。

不用品を持っていくとたくさんのお客様で大忙しで、「お店の前に置いていってください」とのことでしたが、その日のうちに丁寧に査定してくれました。

捨てられず家で眠っているだけのモノが、誰かが使ってくれることでモノの命を永らえることができるのです。

自分にとっては不用品でも社会支援の役に立ちますので、ぜひ利用してみて下さいね。