ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

シンプルで機能的、1本用ペンスタンドはセリアがおすすめ!

わが家のキッチンには、サインペンが1本置いてあります。

理由は卵に日付を書くためなのですが、定位置がいまひとつ決まらずピーラーやスライサーが入った引き出しに収納していました。

なんでもっと早く気付かなかったんだろう?卵の賞味期限を忘れないための工夫

特に不便はないので「まあ、いいか」と思っていたのですが、引き出しを開けるたびに肩身の狭そうな雰囲気を漂わせていたので、ペンスタンドを買いに久しぶりに100円ショップのセリアへ出かけてきました。

セリアの1本用ペン立て

いまやいたるところにある100円ショップですが、これまで「買ってよかった」モノだけじゃなく「買って失敗した」モノもたくさんあります。

なので、できるだけ用事がない時は近寄らないようにしていたんですよね。

でも、「今回は1本用のペン立てを買うぞ!」と自分に言い聞かせて、いざ出陣!

数ある中から見つけたのが、こちらです。

3つのおすすめポイント

①見た目スッキリ、スクエア型

縦×横×奥行すべてきっちり4cm。

どこから見ても気持ちいいぐらい凛とした真四角です。

収納を買うなら基本は四角がおすすめですよ。

どんな場所にもきっちり収まりますし、すっきりとまとめてくれますからね。

②マグネット付き

1本用ペンスタンドというと、無印のころんとした歯ブラシスタンドを使っている方が多いですよね。

ただ、置くタイプなので棚や台がないと並べられません。

歯ブラシスタンド1本用|無印良品

私は冷蔵庫で使いたいので、冷蔵庫に張り付けたいんです。

このペンスタンドは裏側にマグネットが付いているので、冷蔵庫にしっかりくっついてくれます。

無印のタイマーとも相性良さそうでしょ?

TVの情報をメモすることあるので、TV台にも置いてみました。

メモしたいときに手を伸ばせば、すぐに記録する事ができます。

③印鑑もピッタリ収まる

実はこれ、「ペン・印鑑スタンド」という名前なんですよね。

中が二段構造になっていて、ペンも印鑑もフィットする形になっているんです。

機能的にも優秀です。

・・・ということで、玄関にも置いてみました。

玄関の扉やホワイトボードなどに張り付けるのが本来の使い方なのかもしれませんが、わが家は張り付くところがなかったので棚に並べてみました。

小物と並べるとちょっとオシャレな雰囲気が・・・でもないか(^^;

まあ、必要な時にさっと取れるところがいいですよね。

暫く行ってなかったけど、今どきの100円ショップには素敵な商品がたくさんありました。

だからこそ、安くてもこだわりを持って買うことが、毎日を楽しくしてくれるんじゃないかなと思います。