ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

もう食べた?みんなが笑顔になる乃が美の「生」食パン 

久々に会った友人が手土産に食パンを持ってきてくれました。

聞けば、2016年に「パン・オブ・ザ・イヤー 食パン部門」(パンスタ主催)で金賞を受賞した「乃が美」の食パンとのこと。

日本全国で77店舗あるそうですが、東京にはまだお店がありません。

「へえ~、どれどれ」と食べてみたら、とても美味しかったので食べた感想をまとめました。

「乃が美」のこだわり

オリジナルブレンドの小麦に生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味。

乳化剤・着色料・保存料・香料無添加、さらにマーガリンとバターを併用し、お米と作るのと同じくらい手間暇かけて作っているそうです。

美味しく食べるためのこだわりがたくさん詰まっていて、「そのまま食べるのが一番美味しい」という理由がわかるような気がします。

高級「生」食パン 乃が美

こちらがその高級生食パンです。(袋から出しました)

ずっしりボリュ―ムがあって、かなり大きいです!

まずは、そのまま食べてみようと大胆に手でちぎってみました。

ふんわり、もっちり、パンの香りもいい感じ。

ズームインしてみると・・・ピンボケしてますが(^^;

真っ白できめの細かいふわふわの断面に、ちょっと感動です。

口の中に入れると、しっとりとしてもちもち、ほんのりと甘いところがまたいいですね~。

美味しくてそのままぺろっと食べてしまいそうなくらい、口当たりの良い食パンでした。

冷凍しても美味しい!

驚くのは、冷凍しても美味しさが変わらないことです。

レンジで解凍すると、ふわふわ感が見事に再現され耳まで柔らか。

私は小さい頃からパンの耳が好きではないので、いつも残してしまうのですが、このパンはそのまま食べても冷凍後も耳が柔らかくて、全部食べ切れました。

レギュラー(2斤分)1本、¥864。

ちょっとお高めではありますが、こんなに美味しいならまた食べたいなと思います。

家の近くにお店ができるといいな~♪