ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

アイロンがけが面倒な人にオススメ!セブンプレミアム超形態安定シャツ

4月から社会人になった息子のために、イトーヨーカドーの超形態安定シャツを買いました。

洗濯機で他のモノと一緒に洗ったんですが、びっくりするほどシワがなくて凄くいい♪

アイロンがけが苦手な人は、思い切って買い替えちゃうのもアリ?かもしれませんよ。

どっちが得か

アイロンがけって面倒で、私はあまり好きじゃないんですよね。

だって、アイロンセット(アイロン台、アイロン、あて布、スプレー等)を出して、一枚一枚衿や袖に気をつけながらアイロンをかけて、その後シワにならないようにハンガーに掛けて・・・と、思っただけで気が遠くなります。

慣れていればサクサクできるのでしょうが、たまにしかやらない私はゆうに1時間ぐらいかかります(^_^;)

なので、ハンカチも普段着る洋服もノーアイロンで着れる素材を選ぶようにしています。

しかし、社会人となるとそうもいきません。

いままではYシャツを着るのは会社員の夫だけだったので、3日に1度ぐらいのペースでクリーニング店に出していたんですが、2人分となると2倍の費用がかかります。

そこで、年間の合計を出してみました。

<クリーニング店の内訳>

利用しているクリーニング店のYシャツ1枚の金額は、181円。

仮に毎日取り替えて20日分(2人分で40枚)クリーニングに出すとすると、1ヶ月7,240円。

なんと!年間で86,880円です。高~い💦

さすがに背に腹は変えられず、4月からは家で洗うことに。。。

本当にシワにならないの?

息子用に買ったうちの1枚を、早速、昨日洗ってみたました。

一応ネットに入れて、ほかの洗濯物と一緒にいつも通りにガラガラ~。

いつもなら乾燥機で乾かしちゃうんですが、Yシャツだけは入れずにハンガーにぶら下げました。

洗ったばかりの状態は他の洗濯物と絡まった形跡があり、シワがたくさんありました。しかし、翌朝にはシワはすっかり消えてなくなっていました。

すご~い!

私の顔のシワも一晩で消えてたらいいのにな~なんて馬鹿なことを考えながら、よーく見てみると襟もピンとしてるし洗ってついたシワも消えてるし、本当にこのYシャツ凄いです!

正直、細かいシワは残っちゃって、やっぱりアイロン出さないとダメなのかな~?なんて思っていたんですが、そんな心配はまったくありませんでした。

さすが『超 形態安定シャツ』と謳っているだけありますね。

「洗って・干して・そのまま着る」超・形態安定、7PREMIUMドレスシャツ。 風合の良い綿100%素材に高い形態安定加工を施し、縫い目の細かいシワが気にならない「テープ縫製」仕様。 衿とカフス部分に皮脂汚れが落ちやすい加工も施しております。 ーヨーカドーネット通販よりー

型崩れもしていないし、乾きも早かったです。夜洗って朝にはすっかり乾いていましたから。

ノーアイロンでも十分着られますので、一人暮らしの男性にも良いのでは?

価格も1枚3,132円(税込み)ですから、10枚買っても31,320円。クリーニングに出すよりずっとお得ですよね。

Yシャツのアイロンがけが面倒くさくてやだなと思っている方は、1枚買って試してみてくださいね♪

後日、こちらに写真を載せました⇒【ビフォーアフター】ヨーカドー超形態安定シャツ、アイロンなしの仕上がりをご覧あれ♪

アイロンがけは嫌いじゃないんだけど時間はかけたくないという人は、こちらのサイトがとても参考になりますよ。

ほんとにイヤっ!! ベテラン主婦に聞いた"アイロンがけ"の時短術♪