ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

できればスッキリ収納したい!キッチンペーパーの収納アイデアまとめ

収納方法は、人それぞれ違いますよね。

キッチンペーパーひとつをとっても、「縦」「横」「見せる」「見せない」など、その方法は様々です。

それぞれ方法は違ってもスッキリ収納したいキッチンペーパーのしまい方をまとめましたので、参考にして下さいね。

壁に付ける

もっとも使いやすい収納が壁掛けタイプ。

冷蔵庫の側面にマグネット式のペーパーホルダーを使って収納している方は多いですよね。

片手でキッチンペーパーを取ることができるのでとっても便利です。

わが家もこの方式。

20160514_143722

いままでは、ダイソーのキッチンペーパーホルダーを使って張り付けていたのですが、もうちょっとすっきりさせたいなと思い、最近tower ウォールキッチンタオルハンガーに変えました。

20160514_143710

パッケージの写真を見ると縦に使っていますね。 20160514_144051ん~でも、私は横がいいな。

ストッパーがないので横で使うとロールが小さくなったときにクルクル回っちゃうけど、まあ、いいや ^^ 20160514_144220

tower ウォールキッチンタオルハンガー(アマゾンより楽天が安かった♪)

さて、見せない収納にしたい方は、こちらの方法がおススメです。

見せない収納

キャビネットの裏にしまっちゃう。

両面テープでステンレス製品を貼って、そこにマグネットがくっつくようになっているんですね。

キッチンペーパー

ダイソーでキッチンペーパーの収納  画像はMIMI NO JIYUCHOさんからお借りしました。

こちらは、無印のスチールラックに収納。

引き出しを開けてスルスルと引っ張って使うようです。

キッチンペーパー横

モノの見方【キッチンペーパー収納】 画像はLife Noteさんからお借りしました。

ペーパーの端を少し出しておけば、引き出しを開けなくてもペーパーが出せるのだとか。ナイスアイディアですね!

見せる収納

こりゃ可愛い ♪

キッチンペーパーディス

キッチンペーパー収納付きキッチンラック ベルメゾン

ゴチャゴチャしがちなキッチン回りは、あまりモノを出したくないスペースでもありますが、これなら出しっぱなしでも気にならないかも。

どんな収納方法でも、使いたいときにすぐに使えるのが一番です。

自分の好みにあった方法で、「これはいい!」と感じたアイディアがあったら、ぜひ取り入れてみてくださいね!