ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【開催レポ】笑いあり!涙あり!やる気あり!整理収納アドバイザー2級認定講座

6/10(金)の整理収納アドバイザー2級認定講座に、同年代の素敵な女性が参加してくれました。

お住いの近くでもこの講座はあるはずなのに、遠く離れた会場であるにもかかわらず来てくださったんですよ。

わざわざ来てくれたって事がほんと嬉しかったなぁ。

そして、お会いするなり、「先生に会いたくて来ましたー♪」って。

 

えええ?

マジですかーーーーーーー!!!

 

もう、びっくりですよ。

だって、いままでそんなこと言われたことないですもん。

どうやら、「この人面白い!」「自分と同じこと考えてる!」って、ブログを読んで感じてくれたみたいなんです。

で、即申し込み。

すごい行動力ですよね。

 

私も見習わなきゃいけないなって思いました。

つい、「また今度」とか、「そのうち」なんて思って、行動に移せないことがありますからね。

何かを感じた時こそ一歩踏み出さなきゃもったいないですよね。

得られる喜びや感動もひときわ大きいだろうし、なんといっても後悔しないで済みますもんね。

 

そして、今回の講座は彼女のおかげで、「笑いあり、涙あり、やる気あり」の、内容の濃い~講座になりました。

事例を話すたびに、

「そう!それそれ」 「わかる~」 「そういうことか!」って、

まるで友達同士で話をしているみたいです。

まさに少人数で開催しているからこそのメリット。講師と受講生との距離感を限りなく近い形で講座を進めていきたかったので、自分にとっても理想の講座になりました。

現場の事例に感動し、ご両親の整理の悩みなどが浮かんできては涙し、整理のアドバイスには「なんだか、できそうな気がしてきたわ」と、とにかく感受性が豊かな方。

他の受講生の方ともすぐ馴染んで、最後まで楽しい講座になりました。

 

そして、講座を終えてあらためて「会いたいって思われる人になろう!」と思いました。

人との出会いって、人生において自分を成長させる大きなチャンスですよね。

出会うことで新しい考えがどんどん広がって、今まで気づかなかった考え方や感じ方を知ることができると思うんですね。

私がどれほどのきっかけを与えられるかわかりませんが、出会ったことで相手にとって何らかのプラスの影響を感じていただけたら嬉しいなと思います。

だから、この年齢なりの魅力を感じてもらえるように、もっともっとがんばりたい。

見ててくださいね、50代だってまだまだ進化するんですから~♪