ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

夏用サンダルを増やさない!買ったら必ず捨ててます

夏になると毎年新しいサンダルが欲しくなりませんか?

私は今年、シルバーがとても気になっていて、丸井の[ラクチンきれいパンプス]ポインテッドトゥパンプス(ヴェリココ)を買おうかなと思ってたんですね。

でも、パンプスよりサンダルが欲しくて、あちこち探したんだけど、「これ!」っていうのが見つからなくてずっと迷ってたんです。

そしたら、あったんですよ!近所のイトーヨーカドーに(笑)

シルバーと白のコンビでシンプルなデザインのサンダル、踵がバックストラップじゃないところが気に入りました♡

しかも、お値段税込み2,400円。安っ!

”安かろう悪かろう”じゃなく、クッション性があって履き心地も悪くないんですよ。

そして、新しく買ったサンダルと引き変えに捨てたのがこちら。

20160612_234929

何を血迷ったか、9cmヒールです。

この年齢になるともう、ヒールの高い靴なんて履けないんですよね~、気合い入れて履いたとしても、『行きは良い良い、帰りは恐い』って感じ。

疲れて足を引きずって帰ってくるのがオチです。

だから、もう私には高いヒールの靴は要らないな・・・。

「捨てるのがもったいない」というより、下駄箱の「場所を取っていることがもったいないな」って思うので、私はあっさり捨てちゃいます。

だって、新しい靴を下駄箱に並べた方が気持ちがいいですもんね。

新しいモノを買ったら必ず捨てる!

そうすれば、おうちの下駄箱が靴で溢れることはありませんよ。