ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

シャングリラホテルのアフタヌーンティーは、優雅なマダム気分を味わえます♪

近々USに永住してしまう友人とゆっくりおしゃべりするためと、もうすぐ私の誕生日なのでお祝いを兼ねて、ちょっと贅沢にシャングリラホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

中でも私が気に入ったポイントはこの3つ、これから行かれる方は参考にして下さいね。

当然ですが、紅茶が美味しい

まず最初に紅茶を注文します。

紅茶を中心に飲み物は20種類以上あるので、どれにするか迷ってしまいます。

時間内であれば何度でもオーダー可能なので、まずは『シャングリ・ラ ホテル東京 オリジナルヒマラヤンブレンド』にしてみました。

紅茶はポットでの提供で、スタッフが慣れた手つきでカップに注いでくれます。

ここでもうすっかりセレブ気分の私。

ポットの中に紅茶が残っているからといって無理に飲み干さなくても、新しいものをオーダーできるので、合計4種類ぐらい飲んだかな。

毎回淹れたての紅茶は香りがあって本当に美味しかった~。

接客が堅苦しくない

1杯目のお茶を飲んでいると、2段プレートが登場。

予約する時に誕生日だと伝えてあったので、上段のスイーツにはパチパチと小さな花火とろうそくが。

「お写真をお撮りしますよ」とか、「よろしければろうそくを吹いていただけますか?」と声を掛けてくれます。

ろうそくに「フゥー」なんて、何年振りだろう??

アフタヌーンティー

ースイーツー ・オーガニックチョコレートトンカ豆のムース ・メープルシロップマスカルポーネ ・青林檎のムース ・ココナッツマンゴームース
―サンドウィッチ― ・カレーバターのホワイトブレッドサンドイッチ ・ブラウンブレッド ベリー風味のバター海老のサラダピンクペッパー ギリシャヨーグルト ・ほうれん草の香るパン スモークした茄子のスプレッド ツナと玉葱のサラダ スプラウト

個人的には、スイーツはココナッツマンゴームースがとろけるような口当たりで美味しかったです。サンドイッチは、バター海老のサラダが好みですね。

スタッフの方が紅茶の減り具合を見て注ぎに来てくれるんですが、「お誕生日の気分はいかがですか?」なんて気軽に話しかけてくれるので、緊張がほぐれて楽しくいただけます。

生のピアノ演奏が心地いい

フロアの真ん中あたりにグランドピアノがあって、心地い演奏が聞こえてくるんですね。

決して会話の邪魔になるような大音響ではなく、でも、メロディーがスッと耳に入ってくるような絶妙な音楽を聞きながら、28階のビルから見下ろす都会の風景は何とも言えませんよ。

3種類のスコーンはソースが4種類もあるので、いろんな味でスコーンを楽しめました。

他にもアスパラガスのムース、静岡産マスクメロンとパレスハニーアーモンドゼリーと続きますが、どれも上品な味で美味しかったです!

IMG_20160806_134602

こんなゴージャスな雰囲気で美味しい紅茶がいただける空間にいると、ガサツな私も優雅なマダムになったような気分です。

誕生日じゃなくても、また行きたいな~。

詳しくはこちらに記事が掲載されています。 ー集英社 OueAgeー

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティーで紅茶を愉しむ