ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

口紅よりお肌が大事!古い口紅を捨てました

使いかけのモノで、いつ買ったのか思い出せないような古い化粧品はありませんか?

私はマメに捨てているつもりなんですが、使っていなかったポーチからこんな口紅が出てきました。(@_@)

う~残念!

忘れていたモノは、この先も使わない

きょうの関東地方は、台風の影響で電車のダイヤが乱れていたので、危険を察知して早々に仕事を切り上げ帰って来たんですね。

せっかくなので、「自分の部屋のお片付けをしようかな♪」なんて取り掛かったのは良いのですが、まあ~出るわ出るわ・・・「こんなの持ってたかな?」という化粧グッズがわんさか出てきました。

この口紅も「まだ使うかもしれない」と思って、捨てられずに取っておいたんでしょうね。本人すっかり忘れてます。^^;

発見した段階で中身に問題はなさそうなんですが、昔、古い口紅を塗ってタラコ唇になってしまったことがあるので、Diorだけど思い切って捨てました。

口紅よりお肌の方が大事ですからね~。

化粧品は次々と流行りの色や新しいデザインのモノが出てくるので、ある程度の時期で後ろ髪を引かれつつも処分をした方が良いですよ。

食品と違って、つい使用期限に鈍感になってしまう化粧品ですが、こちらに使用期限がわかりやすく書いていあるので参考にしてくださいね!

ぎりぎりまで使いたい!これだけは守っておきたい化粧品の使用期限