ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

今年は脱ムートンブーツ!ZARAフラットレザーショートブーツですっきりコーデ

とにかく暖かくて履きやすいムートンブーツ。

ここ数年は、当たり前のように履いていましたが、今年は脱ムートンを決意し、ZARAのフラットレザーショートブーツに変えました。

そろそろ飽きてきたというのもありますが、おしゃれを楽しめるのも今のうちですからね。

履きまわし力バツグン

ショートブーツは冬だけじゃなく、春先まで大活躍してくれます。

ガウチョやワイドパンツ(持ってないけど・・・)、ミモレ丈のボトムスとも相性が良いので、これ一つあれば秋冬のどんなコーディネートにも合わせられます。

ロングブーツのようにスカート丈を気にしなくてもいいし、ボリューム感もほどよくあるのでおしゃれに履きこなすことができます。

デニムの裾をロールアップしても可愛いですよね~

zara

画像はZARAよりお借りしました。

思いのほか温かい

実はフランスのZARAで買ってきた(セールだったので日本よりかなり安かった^^)のですが、履いてみたら結構暖かいんです。

足首にフィットして冷たい風が入ってこないんですね。

ヒールも2㎝とほぼペタンコシューズ並なので、どんなに歩いても疲れません。

こりゃいいモノを買ったなと、ひとりでニヤニヤ( ̄▽ ̄)

いままでのブーツは?

よくよく見たら底がすり減って全体的に型崩れしていたので、思い切って処分しました。

「まだ履けるかも・・・」と取っておいても出番はありませんからね。

今、気に入ったモノを一生懸命履いてあげることが、モノにとっても自分にとっても一番幸せなんですよ。

下駄箱に暫く履いてないブーツがあったら、本当に履きたいのか自分に聞いてみて下さいね。

私は脱ムートンで、今年の冬のおしゃれを楽しみたいと思います♡