ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【夢占い】自分が死ぬ夢は、とんでもない大吉夢だった!

個人的な話で恐縮ですが、今朝、目が覚めても鮮明に記憶に残る夢を見ました。

なんとそれは、自分が死ぬ夢、、、ちょっと強烈ですよね。

もしかして「正夢?」なんて心配になったので調べて見たら、とっても運が良くなるという暗示なんですって♪

こんなに良いことだらけなら信じちゃおっかな~というわけで、忘れないように備忘録として書いておこうと思います。

見たのはこんな夢

始まりは、病院というよりも素敵なリビングのソファに座っていて、ソファを囲むように白衣を着たお医者さんや家族、仲の良い友人がたくさんいるんです。

窓の外を見ると、穏やかな日差しの中を、仕事でお付き合いのある方やご近所の方が楽しそうに歩いています。

で、部屋でみんなでお茶を楽しんでいると、なぜかいきなり自分の余命宣告を受けるんですね。

「えっ?私、死んじゃうの??」って思っている間に、スルスルと体が浮いて空に向かっていきます。

早すぎる~と思いながらも、「みんなありがとう~」「幸せだったよ~」って、すごくいい気分で明るい空に上っていくんです。

ふと下を見るとたくさんの人達が自分の死を悲しんでいる様子が見えて、、、いわゆる幽体離脱をしているような不思議な感覚でした。

痛みや苦しみもなく、「でも、自分は死んじゃったんだよね…」と思いながら、「そうだ!一番大切な人にお礼が言えてなかったな」と、その人のところに向かいます。

着いた先は窓から光が差し込み、まるで天国のようなとても心地いい空間。

そこにいる人は、全員笑顔で笑っています。

お礼を伝えたかった人を見つけると、その人がこんなことを言い出すんですよ。

「これからが始まりだよ」

・ ・ ・

「はぁ?、私、死んだんですけど??」

 

わけが分からず混乱していると、いつの間にか周りに知らない人がたくさん集まってきて、そこで新たな生活が始まるというなんとも不思議な夢でした。

夢を分析してみた

あまりにリアルなので「予知夢だと怖いな...」と思い、調べてみました。(わからないことはすぐに調べたくなるタイプなんで)

・自分が死ぬ夢とは、自分が生まれ変わるということ

自分が死ぬ夢というのは「成長」をあらわしているそうです。

死ぬと思うと不吉なことが起こりそうな感じがしますが、実は自分が成功するという強運を掴むことを告げているそうなんです。

たとえば、人生の一区切りを迎え新しい人生へ出発することを暗示しているとか、心に引っかかっている問題の解決策が見つかって苦しい状況から脱却できるとか。

つまり、自分が死ぬ夢は「過去の自分を捨てて、新たな自分に生まれ変わる」という意味なんですね。

なるほど~、子供達が独立して新しい生活が始まり、自分のライフスタイルが変化している状況を考えると納得です。

・お医者さんの存在

夢の中に出てくるお医者さんというのは、誰かに救いを求めているという気持ちを示しているそうです。

ということは、自分では意識していないけど、潜在的な不安やストレスを感じているのかもしれませんね。

一人で頑張り過ぎてるとか、悩みを抱えすぎって事かも。

意外と私、何も心配事がない人間のように思われがちですが、実は心の奥でいろいろなことを考えて、人知れず悩んでいたりするんですよね(^^;

・自分の死を悲しんでいる人

これは周囲が自分を評価してくれているということなのだとか。

これまでの努力や頑張りに対して、影ながら評価してくれている人がいるとうことなんですね。

いつも「自分はこれでいいのかな?」と不安に思っていたけど、「もっと自信を持ってもいいかも」って思えました。

・着いた先は天国

窓から明るい光が差し込んでいる夢は、ラッキーな出来事が舞い込む運気の上昇を暗示しているそうです。

なんたって天国のような場所ですからね、満足のいく幸せな生活を送れるってことですよね。

単なる占いでも、良い変化が訪れそうな気がしてきて嬉しいです。

・これからが始まりだよ!

まさに「人生はこれから!」ってこと。

いつも自分が思っていることが、ストレートに出たという感じです。

仕事と子育ての苦労を乗り越えてきた50代は、まさに「いまこそ!」と思える時期でもありますからね。

流されるまま、人生を進んでいくのか?

やりたいことを我慢して、幸せといえるのか?、、、

人生の節目で、考えるべき時なのかも。

勇気を出して一歩進んでみると「新らしい人生がつかめるよ」と、教えてくれているような気がします。

まとめ

いろいろ調べた結果、自分が死ぬ夢は「過去の自分を捨てて、新たな自分に生まれ変わる大吉夢」なのだそうです。

これって言い換えると、「自分の中にある不必要なものがなくなり、新しい自分にを手に入れられる」とも言えますよね。

いつも私が講座でお伝えしている「整理の理論」とまったく同じ。

「抱えているモノ・コトを手放すというのは勇気がいることですが、新しい人生のために手放してみると何かが変わるんです」

そんなことをいつも考えているから夢に出てきたのかな~?

とにかく、自分が死ぬ夢を見たとしても良いことを知らせてくれる夢なので心配ありませんよ。

私もホッとしました~。

夢占いセンター|夢の意味を調べましょう