ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

これを見ればお掃除上手!重曹とクエン酸の使い方まるわかりサイト紹介

夏休みはいかがでしたか?

東京は毎日雨模様で全然夏を感じられない日が続きました。

私はこれといって出かけることもなくのんびりと過ごした休暇でしたが、体を休めてリフレッシュできました。

さて、夏休みが終わるとすぐ9月。あっという間に今年も残り4ヶ月なんですよね。

年末に向けて少しでも大掃除の手間をなくすために、いまからお掃除のコツをチェックしておきませんか。

知っているようで知らない重曹クエン酸の使い方

キッチン、お風呂、トイレなどスペース毎に洗剤を買うとものすごい量になりますよね。

私はたくさん持ちたくないので、重曹クエン酸ですべての場所を済ませています。(使っているのは100円ショップのプラスチック容器です)

その方法をお伝えしようかと思ったのですが、ものすごくわかりやすくまとめられたサイトを見つけたのでご紹介します!

重曹が掃除で圧倒的に活躍する11本勝負まとめてドン【永久保存版】

用意するものから、スプレー、ペーストの作り方、場所毎の使い方までとても丁寧に書かれています。しかも、クリーニングのプロが書いているサイトなので信頼できます。

使い慣れた人にとってはとても便利なアイテムですが、知っていてもイマイチ使い方がわからないという人も多いですよね。

使い方をマスターすれば、たくさん買い込んでいた洗剤の費用が浮きますし、保管していたスペースも空きます。

いまから少しずつ使い方に慣れれば年末の大掃除がぐんとラクになりますから、ぜひチェックしてみて下さいね。