ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

園芸初心者におすすめ!「オザキフラワーパーク」

首都圏最大級の園芸専門店として有名な「オザキフラワーパーク」に行ってきました。

練馬区石神井台のスーパーサミットに入っているのですが、行ってみてびっくり!

スーパーに園芸店が入ってるのか、園芸店にスーパーが入っているのか、よくわかりませんがとにかく見ごたえのある園芸店でした~。

場所

車:    新青梅街道沿い・サミットストア石神井台店併設 (P大型駐車場完備)

電車:西武新宿線武蔵関駅北口より徒歩15分

西武新宿線上石神井駅」北口より徒歩30分

バス:各方面から出ているようです。

オザキフラワーパーク アクセス

店内

1階には生花店ラフレシア」、奥に広がるオープンエリアには季節の花苗や野菜の苗がお手頃な価格で売っています。

珍しい鉢植えや話題の植物もたくさんありました。

2階は天井まで届きそうな大きな観葉植物から、手のひらに乗る小さな多肉植物まで揃っていて、まるで植物園に来たのかと錯覚しそうな空間です。

大きなパラソルや天井から下げられたグリーンもおしゃれで、何時間でも居たくなるような演出が随所に。

鉢やガーデニング用品、雑貨も豊富に揃っていて、インテリアの参考になるヒントが満載です。(もっとたくさん写真を撮ってくればよかった。。。)

都内にはおしゃれなグリーンショップがたくさんありますが、私のように観葉植物を育てるのが苦手な人や初心者さんには気楽に買いに行ける方がいいですよね。

部屋に観葉植物があるだけでおしゃれ度がグッとアップします。

まずはお店をひと回りして、自分の部屋にはどんな植物が似合いそうか見に行ってみてはいかがですか?

オザキフラワーパーク