ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

日本橋のおしゃれなイタリアン「アレグロ (Allegro)」

以前から気になっていた日本橋にあるレストラン「アレグロ (Allegro)」で友人とランチを楽しんできました。

大きな木の扉の外観は、まるで青山にでも来たかのようなおしゃれな雰囲気のあるお店です。

中に入ってみると、高い天井に開放的なテラス席もあって、オープンキッチンの向こうには若いスタッフの方ががキビキビと働いています。

対応も丁寧でかつフランク、外国人のスタッフさんが上手な日本語で気さくに話しかけてくれます。

お客さんはオフィス街だけあってサラリーマンやOLの方ばかり。

日本橋界隈はちょっと歩けば老舗店だけでなくこんなおしゃれなお店まであって、本当にお昼を楽しめる場所ですね。

味はがっつり男前

ランチメニューは5種類。

一番人気の豚肩ロースの炭火焼定食に日替り(魚、カレー、パスタ、スペシャル)の4種類です。

友人はこの日おススメの「チキン南蛮定食」。

付け合わせにキャベツとリンゴの赤い和え物・ひじきなどが付き、ご飯も十五穀米でヘルシーな感じです。

私は「厳選豚肩ロースの炭火焼定食」。

厚切りだけどとっても柔らかなお肉は味噌ダレが程よく絡み、あっさりと焼かれているんだけど肉肉しい男前の美味しさでした。

ひとつひとつ素材へのこだわりが感じられ、味付けも上品で本格的です。

夜はもっと楽しそうな雰囲気ですよね。

友人も気に入ったようで、今度は夜にぜひ来よう!と話が盛り上がりました。

アレグロ (Allegro)