ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

整理収納フェスティバル2015 BOOKコンシェルジュってなにやるの?

いよいよ整理収納フェスティバル2015が近付いてきました。

人前に出るのが苦手な私ですが、今回は勇気を出して『BOOKコンシェルジュ』に手を挙げました。これまでに3回打ち合わせを行い準備万端!

当日は7Fの書籍展示コーナーでお待ちしていますね(*^^)v

遊びに来てね~ 11/21(土)11/22(日)整理収納フェスティバル2015@渋谷 | たのしすたんと

ところで、BOOKコンシェルジュってなにする人?

整理収納アドバイザーの方が出されているたくさんの本が、書籍展示コーナーに並んでいます。

来場された方が、「このアドバイザーの本はないかな?」「わかりやすい片づけの本はないかな?」とお探しの際に、「こんな本もありますよ~」とご提案させていただくのがBOOKコンシェルジュのお仕事。(販売はしません)

休憩スペースに書籍展示コーナーがあるのでゆっくり座って本を読むこともできます。「たくさんあってよくわからない」「探している本が見つからない」という時はいつでも声を掛けてくださいね。

また、それ以外でも会場内でわからないことがあったら聞いてくださいね。

BOOKコンシェルジュは総勢7名

プロ並みのPOPを作る人、ハンドメイドが得意な人、テキパキと仕事をこなす人・・・みなさん凄いです。

そんな中で一人オロオロしているのが私です^^;

BOOKコンシェルジュ紹介>>

「行ってみようかな・・・」「どうしようかな・・・」と迷っている方、「安心してください。私も初めてですから。」

整理収納アドバイザーの仕事の事や、資格をとってどんな変化があったかなど興味深いお話がたくさん聞けますよ。また、ミニお掃除講座もあるので年末の大掃除にも役立ちそうですよね。

お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。