ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【開催レポ】整理収納アドバイザー2級認定講座@ハウスキーピング協会

先週はハウスキーピング協会で、「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催してきました。

テキスト_一番わかりやすい整理入門

今回は、自分の家を片付けたいと思っている方、今後の仕事に役立てたいと思っている方など7名が受講されました。

みなさんとても熱心にメモを取ったり、大きく頷いたりと片付けの本気度がヒシヒシと伝わってきます。

どなたにも役に立つ内容です

資格を取得する講座と聞くと、片付けが得意で仕事にして行こうと思っているのための講座だと思っている方もいるかも知れませんね。

この講座は片付けに苦手意識を持っている方や、上手くできないので基本から学びたいという人にも、とても役に立つ内容になっているんですよ

「どんなところが苦手なのか」「なぜ上手くいかないのか」今まで見えていなかった理由に気付くことができるので、あとの行動に迷いがなくなるんです。

「面白かった」「参考になった」だけでは聞いて終わりですが、「やってみよう!」と思えるところがこの講座の良いところ。

間違いなく片付けに前向きに取り組めるようになりますよ。

私自身もこの講座を受講して、知っていたつもりの整理が実は全く違うものだったということに衝撃を受けました。

さらにモノとの関わり方など意識していなかったことにたくさん気付くことができました。

知っているようで知らない事って、まだまだたくさんあるんですよねf(^^;

受講者様の感想もそれぞれです。 そうだったのか!」「考えが変わりました」「自分でもできそうです」・・・等々

「まずは学んでみよう!」というその一歩が、これからの暮らしと生き方を必ず変えてくれます。

DAIGOさんもアドバイザー?

ミュージシャンのDAIGOさんも、ユーキャンで「整理収納アドバイザー」の資格にチャレンジしていますよね。今後ますます人気が高まっていく資格であり、就活でも履歴書に記載すればアピールできる注目の資格なんですよ。

1日があっという間と感じるほどとても楽しく学べる内容の「整理収納アドバイザー2級認定講座」は、以下の日程で募集しています。

212日()10:00-17:00 浅草橋 311日(金)10:00-17:00 浅草橋

受講を検討されている方はぜひ連絡ください