ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【受講の感想】とてもわかりやすく、楽しく受講できました。

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催するようになって4年になります。

いまだに開催前は緊張します。

ちゃんと伝えられるかな・・・ 言い回しがくどくなっていないかな・・・ 笑顔で話せているかな・・・

つい、あれもこれもと話したくなってしまうのですが、聞いている方はボリュームがあり過ぎて疲れちゃうんですよね。

そんなことがわかるようになってきたのもつい最近。

「つくづく、自分は講師に向いてないな~」と開催するたびに凹みます。

それでも、「整理収納の楽しさを伝えたい!」という思いは変わらず、性懲りもなくまた次の講座では「こんなことを話そうかな?」「あの事例を伝えようかな?」と考えていたりします。

今回受講して下さった方は、そんな私の話を「うん、うん」と興味を持って聞いてくれて、こんなありがたい感想までいただきました。

「大矢先生の講座はとてもわかりやすく、楽しく受講できました。」

ありがとうございます。

まだまだ100点満点とは言えませんが、精一杯頑張って整理収納の楽しさを伝えていけたらいいなと思います。

そんな講座ですが、ご興味があればどうぞお越しください。