ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

ゴトクのお掃除が楽しくなりそう♪ステンレスの五徳がピカピカになるクリーナー

毎日のコンロの掃除、大変ですよね~

特にステンレスの五徳(ゴトク)は放っておくと真っ黒に変色して、見るも無残な姿に変身してしまいます。

わが家のキッチンはリンナイ DELICIA(デリシア)なのですが、あのステンレスの輝きを維持したくてマメに掃除をしていたつもりなんですが、思うように汚れが取れずいつもため息。

【コンロのプロが教える掃除術】キッチンコンロの五徳(ゴトク)の簡単なお手入れ方法も一通りやりましたが、労力を使う割には理想の美しさになりませんでした。

仕方がないので、「使い込んで色が変わったステンレスも味があっていいか~」と気持ちを切り替えようと思った時にネットで見つけたのがこちらのクリーナーです。

フィスラー 洗剤 ステンレスクリーナーamazon

同じデリシアを使っている方が、これでメンテナンスしていると知り早速購入してみました。

使い方はすごく簡単!

くしゃくしゃにしたラップに洗剤を付けて五徳をくるくる磨くだけ。

今まで市販のクリーナーや激落ち君、酢も重曹も効かなかった頑固な焦げ付きがあっけなく簡単に取れました。

ついでに、ステンレス鍋のこんな焦げ付きも磨いてみたら新品のように綺麗になりましたよ。

あ~もっと早く知りたかった。。。

なんでこの情報を見つけられなかったのだろう反省しつつ、これからは五徳のお掃除が楽しくなりそうでちょっとウキウキしています♪

ステンレス五徳のお手入れに困っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

コンロの五徳(ゴトク)はホーローがお得?ステンレスにしてちょっとだけ後悔したこと