ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

脳の老化防止に最適!おしゃれな「大人の塗り絵」始めました

以前、TVで「大人の塗り絵」を楽しんでいる人たちの番組を見たことがあって、「うわ~、楽しそうだな~」「やってみたいな~」と思っていたんですね。

で、本屋さんに行ってあれこれ物色したんですけど、大人の塗り絵っていうカテゴリーだと妙に細かい絵だったり、童話風だったりして、どうも自分の好みじゃない。

さすがに子供向けの絵じゃちょっと・・・と思っていたら、先月のパリ旅行で見つけちゃったんですよ♡

小さい頃から塗り絵は大好きで、モチーフはお洋服の着せ替えをしているようなファッションの塗り絵が特に好きだったんです。

その私好みの塗り絵がこちら。

carnet de mode Parijenne

大人の塗り絵

帽子・ワンピース・コート・パンプス・アクセサー・バッグ・・・好きなものがいっぱい並んでいます。

ページ左はあの往年の大女優 カトリーヌ・ドヌーヴ ですよ~

さすがフランスですよね。

どのページもおしゃれなイラストがいっぱいで、眺めているだけでときめいてしまいます。

私は、「どんな色を使おうかな」「塗る順番をどうしようかな」「どんな色と組み合わせようかな」って考えている時が一番楽しいんですね。

なので、クリスマスイヴだっていうのに、こっそり自分の部屋で眺めてました(#^.^#)

下はCHANELのネイルです。

好きなだけシャネルのネイルが持てちゃうんですよ、しかも、自分好みの色で。

なんだか、得した気分です。

大人の塗り絵

大人の塗り絵の効果は絶大だそうで、ストレス発散やリラックス効果、集中力が高まったり、脳が活性化するらしいです。

確かに、一旦始めると夢中になっちゃいますよね。

脳の老化防止にもなる「大人の塗り絵」、毎日少しづつ楽しみたいなと思っています。

女性の美学 人気上昇中の大人の塗り絵!楽しいだけじゃないその効果とは