ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

【講座の感想】ワクワクが止まらない♪早く家に帰って片付けたいです

27日(日)は、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

片付けが苦手と言いながら実はとても興味を持ってくださっているようで、こちらからの質問にも的確に答えてくださる方ばかり。

お子さんの年齢も近いので同じような悩みを共有しながら、和気あいあいと楽しく進めることができました。

片付けのやる気を引き出したい

講座でお伝えするポイントひとつひとつに「うん、うん」と頷いて、「もう、早く帰って片付けたくて仕方ありません」とワクワクが止まらない様子に、わたしも嬉しくなってきます。

私が講座でお伝えしたいことは、「片付けを楽しいことだと思っていただくこと」。

楽しいと思えれば、やる気が出ますもんね。

楽しくて1日があっという間です

「1日がかりの座学を受けるのは久しぶりで聞いていられるのか実は心配でした」とおっしゃっていましたが、楽しくてあっという間でしたとの感想をいただきました。

とても面白く、長いと思われた時間があっという間でした。 日常生活で役に立つことばかりだったので、自分の家が整ったら実家や友達の家などでアドバイスしたいと思います。

「楽しくて、ためになって、やる気が出る!」

これからもそんな講座を目指して、講師力を磨いていきたいと思います。

次回は2月11日(月祝)ですので、ぜひ来てくださいね。

お申込はこちら