ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

50代ファッション 大人の女性がカッコよく見えるQualite(カリテ)タックプリーツノースリーブ

この時期、どこを見ても夏のバーゲン真っ最中ですね。

用事があって銀座に出かけてきたのですが、たくさんの人で賑わっていましたよ。

大人に似合う Qualite(カリテ)

来週参加するセミナーに着ていくのにちょうどいいなと思って、タックプリーツノースリーブを買ってきました。

色はネイビーカラーなんですけどね。

パンツ、スカート、デニム・・・どんなアイテムにも合いそうです。

カリテ

画像は、ZOZOTOWN よりお借りしています。

気に入ったポイント

首回り

首回りが開きすぎず、狭すぎず、空き具合がちょうどいいです。

このぐらいなら、お辞儀をした時に胸元を気にしなくていいので安心ですよね。

タック

ノースリーブだと肩から腕にかけてのプルプルしたお肉が気になりますが、タックが入っていることで肩から直線のラインができてスッキリ見えます。

横から見ても着ぶくれして見えないし、シンプルだからスーツの中にも着れそうです。

生地

夏物は薄手でペラペラの生地が多く、特にポリエステルだと下着の凹凸が気になりませんか?

これは薄手だけどしっかりしているので、下着に神経質にならなくても大丈夫。

生地にハリがあるので前裾をインしたり、さらっと1枚で着てもおしゃれな感じに着られそうです♪

もちろん、お家でお洗濯もOKなんですよ!

たとえセールでも、目的を持って買いましょう

「安いから買う」という考え方は失敗のもとです。

「自分にとって必要で、しかも安いから買う」が理想。

どんなに安くても着る目的がちゃんとあるのかを考えてから買えば、買った洋服が無駄になりませんよね。

80%OFFなんて書いてあると、つい「買っちゃおうかな・・・」なんて誘惑に負けてしまいそうですが、本当に必要かをちょっとだけ意識してみて下さいね。