ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

大掃除前に捨てても後悔しないモノを、サクッと捨てよう!

年末まで1か月と迫ってきましたね。

この時期になると誰しも気になるのが大掃除。

今年こそは早めに取り掛かろうと思っていても「何から捨てたらいいのかわからない~」という人は、まずはこんなモノからサクッと捨てちゃいましょう!

きっと、おうちの中にたくさんあるはずですよ。

捨てても後悔しないモノ

・洋服を買った時に付いてきた予備のボタン ・黄ばんだTシャツ ・雑巾にしようと思いながら置きっぱなしになっているタオル ・数年前の年賀状 ・なんとなく溜まっているレジ袋 ・冷蔵庫に入っているけど中身がわからない物体 ・貰いモノのマグカップ ・溜まりに溜まったレシート ・読み返すつもりの雑誌 ・興味がなくなった趣味のグッズ ・何回か書き記しただけのノート ・読むだけでやった気になった収納の本 ・インクの出ないボールペン ・壊れたアクセサリー ・取ってあるだけの取扱説明書 ・ちょっとだけ残っている化粧品 ・コンビニ弁当に付いてきたお箸はスプーン ・お弁当についてくるしょうゆ、ケチャップ、マスタードなどの小袋 ・流行遅れの洋服 ・足が痛くなる靴 ・何かに使おうと思って取ってある空き箱 ・期限が切れた割引券 ・ノートに書き写そうと思ったメモ書き

・・・他にもたくさんありそうですね。

こうして書き出してみるとわが家にも溜まっているモノがあるな~^^;

溜めているつもりはなくても溜まっちゃうんですよね。

とにかく「目に付いたらすぐ捨てる!」を意識して、捨てても後悔しないモノからサクッと捨てる!

間違いなく大掃除前がラクになりますよ。