ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

1年間の疲れを癒してくれたのは、、、

仕事納めの夜、息子が缶ビールをたくさん買ってきました。

家ではほとんど飲まないのに「どうしたんだろう?」と思ったら、

かあちゃん、1年間お疲れさま!」

だなんて、私のために買ってきてくれたんですよ。

「なんで?」って聞いたら、、、

「いつもさ、飲む相手がいないくつまんな~いって言ってるからさ、最後ぐらいは相手してあげようと思ってさ」

ううう...。泣けてきます。

こんな優しい子に育ってくれて、本当にうれしい。

子育ては大変だったけど、頑張ってきて良かったなと思います。

来年はついにわが家から巣立ってしまうけれど、大人になってもっと人を思いやれる人間になってくれたらいいなと思います。

そんなウキウキ気分冷めやらぬまま、これから実家へ帰省。

こちらでは、父と兄がビール片手に「いまか、いまか」と帰りを待ってくれています。

うん、なんだか来年も良い年になりそうだ!

そんな前向きな気持ちで、気分よくお正月を迎えたいと思います。

みなさんもどうぞ、良いお年を。