ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

ディズニーのお土産袋が捨てられない!?そんな捨てられないお土産袋を生かす方法

タレントの北斗晶さんがブログで、ディズニーのお土産袋が捨てられなくて困っているという記事に、ファンからの共感の声が多く寄せられているそうです。

北斗晶 ディズニーの袋大量公開「捨てられない」悩みに共感続出

わが家も子供たちを連れて毎年のように出かけていましたが、お土産袋を捨てられないと思ったことは1度もなかったな~。

むしろ、レジで「袋をお付けしますか?」と聞かれたら、「いいえ、要りません」と断っていたぐらい。

でも、ディズニー好きにとっては、お宝なんですよね。

北斗さんは「今はなにに使っていいのやら、まーなにかしら使えるからいいけど。」と言っていますが、これから何年もずっと置いたままでいいんですか~?・・・ということで、おせっかいながら再利用の方法を探してみました。

その捨てられない袋を生かす方法

人に何かを渡す時に使う

  • 本やCDを貸すとき
  • プレゼントを渡すとき
  • お裾分けするとき
  • 写真を配るとき

レジ袋じゃ味気ないなーという時に、可愛いディズニープリントの袋を使う方が多いようです。

自分でもう一度使う

  • またパークに遊びに行ったときに、お土産を入れてもらう(キャストさんにこの袋に入れて下さいと申し出ると、入れてくれるそうです)
  • プールや海に行った時に濡れたモノを入れる
  • 年賀状の整頓に使う
  • 宿泊の着替え類を入れる
  • 公園行く時に、おやつを入れて持って行く

ディズニーを2度楽しめるような気がしてきますね。

オークションで使う

  • オークションの商品発送時の梱包用に使う
  • お土産袋自体をオークションで売る

ほほー、これは発想になかったな~。

思い出に取っておく

  • 首都圏だと日帰りで行けますが、地方だと一大イベントだったりしますよね。そういった場合はとっておきたくなるのかも知れません。
  • 一部を切り取って写真と一緒にアルバムに入れておくなんてこともできますね。

リメイクする

  • ボックステッシュのカバーに変身☆

「ディズニーの袋 再利用」の画像検索結果

hickey's Disney Diary 〜Disney goodsに囲まれて〜より

 ディズニー愛に溢れていますね。

この方は「TDRに少しでも浸れるならやっぱり使う!」とおっしゃっています。

「かわいいから、捨てるのがもったいない…」ではなくて、毎日の暮らしの中でもディズニーを楽しめるように、しまいこまずに使ってみてはいかがでしょうか。