ためないブログ

片付けが苦手な方のお手伝いをしています。

漫画やゲームソフトの処分は、捨てるより買取サービスがラクでお得!

息子(大学生)が溜めまくった漫画本やDVDを、Book OFFの「宅本便サービス」で引き取ってもらいました。(3回目の利用です。)

私が持っている数冊の本の引き取りを頼もうとしたところ、「俺も~」と、お小遣いやバイト代でチマチマと買っていた本やゲームソフトを持ってきました。

小学校時代から成長してないわ~

20150908_漫画2

写真はこれしか映っていませんが、かなり大量にありました。

ずっと捨てたいと思っていたようなのですが、古紙回収日はいつも昼まで寝ているので出しそびれていたみたいです。

ついでにゲームソフトもいらないからと、詰めてみたら段ボール3箱分になりました。

20150908_段ボール

そんな買取サービスのメリットはこちら。

無料で引き取ってくれる

店まで持って行ける量なら気軽に持ち込むことができますが、たくさんある場合は大変ですよね。

台車で運ぶとか、車で運ぶとか・・・その時に持ち上げるのだって、かなりの重労働です。

女性の力では持ちあがりません。

しかし、買取サービスなら自宅に引き取りに来てくれるので段ボールに詰めるだけ。

パソコンで24時間いつでも依頼ができるので、お店の営業時間を気にする必要もありません。

これなら忙しい人でも、空いた時間に処分できて楽ですよね。

金額を見て「返却」もOK

集荷後、1週間程度で査定金額が出ます。

もし金額に納得できない時は気軽に断ってもいいんですよ。

お店だと目の前に店員さんがいるので査定金額にびっくりしても「やっぱり止めときます・・・」とは言いにくいですが、メールなら気軽に言えます。

サイトによっては返送を依頼した場合送料がかかることもありますが、ほとんどは無料で返送してくれます。

逆に、買い取ってもらえないものは廃棄処分してくれるので、自分で重たい思いをしながらゴミの日に出すより査定してもらった方が断然お得ですよ。

本だけじゃない

本やCDはもちろん、携帯電話、洋服、スポーツ用品、ブランド品、腕時計、バッグ、雑貨、楽器などなど、買取対象商品は多岐に渡ります。

捨てられなくて困っていたものがあれば、ぜひ利用してみてくださいね。

Book OFF お家で売る

査定金額に納得したら指定の口座に振込まれます。

さてさて、わが家の買い取り金額はいくらになるのやら...?